teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/129 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

昨日はありがとうございました

 投稿者:菊地メール  投稿日:2007年 8月 6日(月)22時15分50秒
  通報 編集済
  昨日はお疲れ様でした!
皆様のおかげで第3回SPU社会福祉研究会勉強会を開催することができ、誠にありがとうございました。
とても暑い中でしたが、岩手から広島まで26名の卒業生と学生さんにも1名ご参加いただきました。また、顧問の朝日先生をはじめ、学長になられた佐藤進先生、高田玲子先生、鈴木孝子先生もいらして下さり、先生方のご支援をとても心強く感じました。

一期の高田さんからの講義では、SAT法を中心に自己カウンセリング法やアサーション法等について演習も交えとても丁寧にお話いただき、参加された方はたくさんのお土産をもらって帰られたのではないでしょうか。高田さん、お忙しいところ本当にありがとうごさいました!
ご参加された方には、是非ご参加された感想等書き込みいただけると幸いです。
私自身としては、映画のようにイメージする、ひらめく、という「右脳を使う訓練」は初めての体験でしたが、その時間は、とても自由で、リラックスした気分で物事を考えられた様な気がします。息の詰まるような出来事も多い業務の中で、このような考え方を取り入れていきたいと思いました。

さて、次回は2月の予定です。詳細はこれから検討していきますので、もし、お気づきの点や御意見などありましたら、この掲示板もしくは個別にメール等でもかまいませんのでお送り下さい。

それでは、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
日中とても暑い日が続いていますので、夏ばてにはどうぞお気をつけください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/129 《前のページ | 次のページ》
/129