teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:3/450 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰m(__)m

 投稿者:みよじっこ  投稿日:2019年 5月 3日(金)15時27分14秒
  通報
  去年の「きね」さんの投稿が最新とは! ご無沙汰も酷すぎる。
まったく我ながら恥ずかしい。Yahooの掲示板も年内に終わってしまうとか。
こりゃ大変!出来るだけ書き続けよう。
と言って何から手を付けて良いか、いろいろ考えていることは一杯有るのだが、

先ず体力の現状だ。これが問題で、耳が聞こえなくなってきた。
まさかと思ってたが、良い方の耳が急に聞きにくくなって、病院へ行ったら老化の難聴だということ。殆ど治らないらしい。補聴器でカバーするのみ。

その補聴器、高いのなんのって。20万円。それも片耳だけ。
悪い方の耳は子供の頃中耳炎で鼓膜を無くし,凄く聞こえが悪い。それで諦めていたが、
15年ほど前、勤めていた会社の近くの病院で「手術で治るから」と薦められた。
2週間ほど入院したが,耳帯を取り外したが、ナーンの。サッパリ同じ。 ダマサレタか!
いま診て貰っている医者の話だと、10年ほど前は顕微鏡手術なんか無くて難しかったからねぇ。
でも、それから耳だれは起きないでしょう。との話。確かにそうだが、手術で良くなると薦められたのだが。

それに涙もろくなってきた。これも老人化の現象だろうか。喜怒哀楽の現象を見て涙が出てくる。年を取る毎にろくな事はない。今の内に出来るだけ真っ当な記録を残しておかなくちゃ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/450 《前のページ | 次のページ》
/450