teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1006 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

富士急ハイランド

 投稿者:Steel  投稿日:2010年 2月 3日(水)11時17分56秒
  通報 編集済
  お久しぶりです。 私も先月の27日に富士急に行ってきましたので、早速レポートしたいと思います。
今回富士急へ行ったのは約1年ぶり。 平日の水曜日ということもあり、終日とても空いていました。  ただ都内の高校入試を控える中学3年生が、願書提出等で志望校に行く為、在学中の高校生が休みになるのですが、そういった理由で学生がかなり多かったように思います。(実質8:40発の新宿駅→富士急ハイランド区間の高速バスが、3号車運行で満員だった上に、その内6割が学生だと伺いました。)

以下は自分が乗ったアトラクションです。

フジヤマ(☆☆☆☆☆)…2回
いやー、まさに日本が世界に誇るキングオブコースター!!
オープンから10年以上経ちますが、時代の経過を感じさせないコースターですね♪
ここまで満足感と興奮を味わえるコースターは、フジヤマだけなのではないでしょうか。
1年ぶりの体験に、本当に感動しました。
ぜひ日本を代表するコースターとして、いつまでも走り続けて欲しいと思います(^O^)
最高待ち時間は約40分。

ドドンパ(☆☆☆★★)…2回
圧倒的な加速力はドドンパならでは!!
スタート時の強烈なスピードは、何度乗っても爽快です♪
しかし垂直タワーで発生する、過言ではない位の飛び跳ね感、それに伴う痛さは、本当に今後ぜひ改善して欲しいと願う点です。 大径カーブ通過時の振動も、年々増していってるような気がする…(でもないかな?)
強いて言うなら演出面もより向上させて欲しいです。 オープン当初は、発進のトンネル内で光の演出もありましたし、オープンからしばらく経った時期には、トンネル出口で霧の演出もあったようですし…
個人的にはドドンパ一家が描かれた以前の車両の方が好きなんですよね…
待ち列で流れる音も、現在の音楽より以前の頭脳音楽の方が良かったりして…

と、マイナスな意見が多くなってしまいましたが、ドドンパ独自のスリルもあるってことで、まー良しとしましょう!(笑)
最高待ち時間は約50分。

ええじゃないか(☆☆☆☆☆)…2回
ここで朗報です。 以前までスポンサーで日立マクセルがついていましたが、いつのまにか契約終了してしまったようです。 駅舎には大きく『MAXEL』とかかれた看板が設置されており、座席にもシールが貼られていたのですが、両方とも取られていました。
そして黒色の新色車両が登場していましたよ!! 写真を撮り忘れてしまったのですが、全身真っ黒で、黄色や青、緑車両同様に無地でした。
これがねー、もうとってもかっちょいい。  正直緑や青車両を見たときは、(?)ってなりましたが、これはええじゃないかにぴったり。 車庫に搬入されていたので実際乗れませんでしたが、近々使われると思います。 これが新車両なのか、はたまた以前のものに塗り替えをしたのか… 緑・青車両共に見当たらなかったので確かめることが出来ませんでしたが、結論的に黒車両には大賛成でした(笑)
最高待ち時間は約35分。

長々となってしまうので、他のアトラクション(鉄骨番長等)のレポは別で書かせて頂きます(^O^)
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1006 《前のページ | 次のページ》
/1006