teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご報告

 投稿者:あんちゃん  投稿日:2015年 6月30日(火)08時38分59秒
  よすよす!
来月帰国することになったよー。
もう誰もみてないかもしれないけど、報告。
そういやみんなFBとかやってないのかなー。
またいつかどっかで集まろうぜ!
 
 

ほぉぉ

 投稿者:やよび  投稿日:2012年11月15日(木)21時38分28秒
  あんちゃん、もう行っちゃったか?
なんでそうなったか知らんが、がんばれよ!!
てか、あっちって何語なん?
 

(無題)

 投稿者:antyan  投稿日:2012年 8月 4日(土)17時39分57秒
  今度マレーシアに赴任することになったぜ。
5年くらいかなぁ…、延びるかもわからんけど。

ちょっと寂しいから、なんか言って!w
 

Symbios 53C875 (SC-UPCI-3) DeviceDriver

 投稿者:らいと  投稿日:2012年 3月 4日(日)22時31分55秒
  Windows7から(古い)SCSIドライバがOS標準で提供されなくなっており、
Symbios 53C875 (SC-UPCI-3)を動作させることができません。

Vista(64bit)よりドライバファイルを抜いてWin7へ入れました。
以下の3ファイルでいけました。

  symc8xx.inf
  symc8xx.PNF
  symc8xx.sys

デバイスマネージャで

  LSI Logic 875XS|D, 2280X PCI SCSI Adapter; 53C875,53C876 Device

として正常動作しています。
 

わっははー

 投稿者:らいと  投稿日:2012年 2月 9日(木)23時19分10秒
  慣れるとWin7もいいよー
(syslogは最近見ないことにしましたwどうせ実害ないし^^;)

めたるはバリバリプログラマーだからね
クラウド開発とかしてないの?
 

(無題)

 投稿者:めたる  投稿日:2012年 1月16日(月)10時36分50秒
  あっという間に今年も半月が終わってしまった…。
気づけば爺になってるんだろうな。

>あんちゃん
おぉ~、おめでとう!
みんなもうそんな年だよね。まぁ、素敵なパパになってくれぃ。

>らいと
Win7はまだまだトラブル多いよね。あまり使いたくないのが本音。
でも、世の中がさすがにWin7 64bit主流になりつつあるので、自分も真面目に取り組まないとだね。
ちなみに俺は昔から設定とか構築とかはあまり興味ないから、そんなに知らないよ^^;
 

明けまして1つ解決

 投稿者:らいと  投稿日:2012年 1月 9日(月)20時22分58秒
  GFX5700UでDVI接続するとシステム起動中にハングする問題、
DVI-D専用TFTに接続すると、あっさりと正常起動しました。。。

【結論】
・GF-FX5700をDVIで接続したいならデジタル専用ディスプレイに接続すべし
・DVI-Iの場合には素直にD-subで繫ぐべし


 DVI-I対応TFT(2つ)で一生懸命トラブって…アホらし。。。

まぁ、それでも問題が解決して良かったのだが、今度は別の問題が・・・

Windows7から(古い)SCSIドライバがOS標準で提供されてなくって
SCSIカード(SC-UPCI-3)が動作しなくなりました。。。
VistaからSCSIドライバ抜こうにもVista持ってねーしw
 

わはは-

 投稿者:らいと  投稿日:2011年12月27日(火)19時40分32秒
  よくよく考えると不思議な感じだわなぁ

5年もしないうちにサンタさんとかやらなきゃいけなるなるわなぁw

いやーお父さん達みんな凄いと思うよ。マジで
 

よす!

 投稿者:antyan  投稿日:2011年12月23日(金)23時41分50秒
  そろそろ、俺もパパになるよ。
なんか感慨深いものがあるなぁ…、つい昨日までDEAで騒いでたのにってくらいw

来月末が予定日です。

なんか…頑張るわ。いつまでもコドモじゃいられねーんだなぁ…。
 

なんだかトラブル続き

 投稿者:らいと  投稿日:2011年12月14日(水)19時51分10秒
  P4P800(i865PE)と
GFX5700U-A128C(D-SubとDVIとS端子ありのAGPx8)の
組み合わせだと、DVI接続で起動させようとするとハングするんだよね・・・

 D-Subのみの接続の場合 →正常起動 →後からDVI接続すると画面表示可能(問題なし)
 両方とも未接続の場合 →正常起動
 DVI接続の場合 →起動時のビープ音の後HDDにアクセスしにいかず画面が真っ暗なままに

どうやら相性の問題らしく、解決策は無いみたい。。。

余っているTFTがDVI-Dでしか接続できず、「D-Sub,DVI変換コネクタ」を使うという選択肢もなく。

グラフィックカードのFANもヘタってきてうるさいので
他のカードにするという手もあるのだが、AGPのカードって意外と高いんですよね。
 

レンタル掲示板
/14