teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ふお

 投稿者:わた  投稿日:2014年 6月 6日(金)06時44分6秒
返信・引用
  東北震災以来か・・・ここ開くのw

なんだかんだで生産活発になり生産ラインが増え、
うちは夜勤専属~
約一年経ったな・・・



ソレはともかく、某記事について

例のAKB襲った犯人に対しての話で、
「政治家襲え」な部分だけ抜き出してそこだけ批判してる奴ら、
話の前後見ずに一カ所だけ見て批判とかって
思考短絡してるね、阿保だね。
どうしてああいう輩は極端な物言いしかしねえんだろう。
政治家を襲えって言ってるんじゃなくて、
AKBのような「弱者」狙わねぇで政治家のような「強者」狙えって話。

「弱者じゃなくて強者」って話。
襲うことを推奨しているのではなく、何でそんなちっちぇえの狙ったんだって話。
AKBなんて社会的に対して影響力無いよ?
AKB居なくても生活に何ら不都合無いよ?
影響有るのは蜜すすってる奴らとかファンぐらいなもんだよ?
それに比べて政治家や有名スポ-ツ選手なんかファンじゃなくても影響は大きいよ?

批判付けた連中はちっちぇえなぁ
 
 

しばらく休業

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月14日(月)18時07分47秒
返信・引用
  昼の時点でしばらく休業の通達
皆帰してました
うちは完了してない物を終わらせるために&現場部長からも言われ
通常作業してました
そしたらやっぱり出荷することになったらしく
やっといて良かったなとか部長も笑ってたり

うちんとこは山形3Mから請けて材料貰って生産して
主に第一貨物に出荷して貰うんだけど
物流が混乱しているせいで材料生産に難があるとか聞かされたです

3Mから
生産しろだの生産停止しろだの
出荷しろだの出荷停止しろだの
ころころ変わって
計画部長も切れかけていた模様

3Mでも混乱しているらしく
はっきり決まっていないらしいとか計画部長が愚痴っているのを小耳に挟んでみたり


揺れによる被害はあまり無い代わりに
物流が途絶えたり・・・
隣県である、東の宮城、南の福島、北の秋田、南西の新潟
いずれも山ががが
山形自動車道が緊急道路指定されたからほぼ流通が途絶えたよ
山形空港と庄内空港あるけどコストがね・・・
 

おおう

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月13日(日)21時21分22秒
返信・引用
  実家の父から電話あった
ちょうど風呂入ってて出られなかったけど
履歴見て「実家に電話してねーーー!」と・・・
どうにも自己完結で終わる悪い癖が・・・
もちろん折り返し電話したさ

なにやら小旅行で松島行っていたらしい
あわや被災するところだったと言ってた
怖いねぇ
 

節電停電についての大臣の話

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月13日(日)20時29分12秒
返信・引用
  「ご理解とご協力を」
の一言しか言ってねぇ!!!!
3人もだらだら延々と時間も電力も無駄にしやがった!!
 

Bフレッツは

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月12日(土)21時48分1秒
返信・引用
  7時半頃?に復旧
今頃気づいたので投稿
巡回終わってメールのチェック中でした

明日どうするかな・・・

たった今(21:43)フジ系のさくらんぼテレビでやってる報道をなんとなく眺めてたら
画面下部のテキスト情報で
自動車メーカーが14日の操業停止とか流れた
うーん・・・?
 

停電

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月12日(土)19時07分55秒
返信・引用
  地震後に電気止まってなにも出来ず
他はケータイもネット繋がらず
12日の午後六時少し前に電気復旧
ケータイは繋がるけどpcの方はサーバー検出出来ず現在に至る
 

地震

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月10日(木)21時40分12秒
返信・引用
  今朝も揺れた
6時25分頃
おそらく震度2(体感

いろいろ大変だ
 

あきれた計画担当ぶちょー

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月10日(木)21時37分53秒
返信・引用
  二輪や四輪自動車用の吸音材の打ち抜きを下請けしてるのだけれど
物によっては製品の端部を水が入ったりしないように熱と圧力をかけて潰すのだけれど
これがうちのメイン担当工程(二次工程)なのだけれど
1次工程は10分程度で(自動)出る物も
二次工程では30分とか数倍かかるのね
1~2枚ずつ半自動でプレス機にかけていくので


問題なのが本日出荷8箱(1360個)
これが通常5箱で二次工程4時間とかかかるのね
さらに検査工程も2時間から人によっては3時間とかかかるのね
8箱だからたぶん生産6時間検査3.5時間程度はかかるのね
夕方5時頃になって倉庫担当から聞かされて
その時点でそんな出荷は聞いてない上に物が来てないのね
計画担当のぶちょーに聞いてみようと思って事務所行ったらやっぱりもう帰ったとか
いつも夕方には帰ってるらしいし・・・

なんか(工場長)部長に聞かされたのが
出荷予定を自分からPCLAN通してデータ閲覧して
「こんなのあった、こんなのもあった」
とかやっているらしい
計画担当がとんだ情報無発信!


なんか見た人にはわかりにくいかもしれんが愚痴の吐き場所なので気にしない!(ぉぃ
簡単に言うと
出荷まで一日かかる物が、話も物も来ていなかったという話
物は7時に来たよ・・・
 

昼の地震

 投稿者:わた  投稿日:2011年 3月 9日(水)22時21分58秒
返信・引用
  震度4だた



日本気象協会のHP
http://tenki.jp/earthquake/detail-3568.html
北の村山と南の天童が4なのに
間に挟まれ東根が3なのはなんでだ
村山と天童は東端で東根は西端に観測器置いてんのかっての
つか観測報告者や観測機が壊れてんのかね

そして問い合わせからその旨投稿してみた
メルアド入れずに!(嫌がらせ
 

EDF!EDF!

 投稿者:わた  投稿日:2011年 2月14日(月)22時50分36秒
返信・引用
  Wiiのラストストーリー 買う気満々だったんだけど
地球防衛軍2がPSPで春に出るという話を聞いちゃってもうそっちに夢中!
北米版とか4の制作決定とか動画で(笑)

ネット協力とか出来るのかなぁ
モンハン用の某フリーソフト 通称(?)「とんねる」で繋げられればいいなぁ


と思い始めたのはもう半月前・・・
早く春にならんかな
雪もうっとおしいし!
 

レンタル掲示板
/11