teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


いらっしゃいませ!

 投稿者:TABLET  投稿日:2009年 5月31日(日)22時31分18秒
  atsuさん
いらっしゃいませ。
花輪線沿線ご出身の方に見ていただき、嬉しいです。
実体験から得られる感想は貴重なご意見です。
これからの撮影に取り入れさせて頂きます。
つい車両そのものの興味から、
撮影の構成をイメージしてしまうのですが、
鉄道は乗客あっての乗り物ですから、
それにまつわる人々の生活感も表現できたら理想的ですね。
がんばります。
 
 

拝見しました

 投稿者:atsu  投稿日:2009年 5月16日(土)21時44分43秒
  はじめまして、動画をいくつかダウンロードして拝見しました。
田舎が花輪線の沿線の方にあるので、キハの動画は懐かしく感じます。
特に荒屋新町に列車が到着するシーンはいいですね。
雪の中、トタン屋根の駅舎の雪覆いのついたさし掛けから、
乗客がゆっくり出てくるあたりが、田舎の冬だなぁという感じがしました。
 

サンクス (^_-)-☆

 投稿者:TABLET  投稿日:2009年 1月12日(月)02時08分30秒
  KANTERAさん
雪の降りしきる東北遠征中から激励ありがとうございます。
1年ちょっと前までは、私もそちらに毎月のように巡っていたかと思うと、
懐かしい限りです。
あと1年でもキハ52と58が残っていてくれたらと切望していた反面、
もし仮にもう1年置き換えが延びて、キハにまだ夢中になっていたら、
まじで命を縮めていたとは複雑な思いです・・・(汗)
キハへの思い入れが強すぎて、つい記録的な列車風景が中心になっていました。
KANTERAさんのような遊び心をもっと取り入れる心の余裕が欲しかったと思う、
今日この頃です。

http://tablet.ath.cx/

 

宝庫開放!!

 投稿者:KANTERA  投稿日:2009年 1月11日(日)22時17分11秒
  TABLETさん
「キハ52/58の宝庫」新装オープンおめでとうございます。
苦労して撮影した数々の力作を沢山アップしてください!
 

いらっしゃ~(^o^)丿

 投稿者:Tablet  投稿日:2005年 9月13日(火)01時05分54秒
  ぶる~さんこんばんは~ (^o^)丿
うちの子供もまだ6歳ですが、一人でパソコン立ち上げて、
親父の道楽HPを開いては勝手に見ています(^^ゞ
こいつが大人になったときに、
オヤジこんなことやっていたんだなぁ~
とでも思ってもらえばイイと期待しています。(^。^)
 

カニカニ

 投稿者:ぶる~  投稿日:2005年 9月12日(月)23時27分50秒
  Tabletさん、こん○○わ~!
更新ビデオ子供と一緒に見ました~。
というか子供をパソコンから引き離すのに難儀しました(笑)
EF66の次位にカニ、ちょっと前まで当たり前だった光景が今では見れないのは
奇妙な感じです、撮れる時に撮れる物をのスタンス、やはり大事ですね。
私の地元静岡も国鉄型の置き換えが発表されて時間を見ては113系列を撮っていますが
かな~り奇妙な目で見られます、ですがネタ撮りのようなお祭り騒ぎではない
マターリ撮影、気に入ってます。出羽!
 

いらっしゃ~(^o^)丿

 投稿者:Tablet  投稿日:2005年 9月 5日(月)22時17分11秒
  くぅ~♪さんいらっしゃいませ~
ん・・田舎が長崎??
長崎で生まれたの?
ご両親のどちらかが長崎と言うことかな??
知りませんでした。
「瀬戸」「富士」「さくら」「出雲」「あさかぜ」「はやぶさ」
「みずほ」「銀河」ブルトレ大活躍の時代を知る者にとっては寂しい限りですね。
なかなか更新「材料」がたまってしまい、
肝心の更新がおろそかの日々ですが、
気長にやって行きます。(^_^)v
 

初めまして♪

 投稿者:くぅ~♪(解るかな・・・??)メール  投稿日:2005年 9月 4日(日)22時23分10秒
  早速伺いました。
今日はお疲れ様でした。意外なところで鉄ちゃんに会えて良かったです。
田舎が長崎なので、厨房の頃まで毎年のように、ブルトレに乗って帰郷していました。
出張で九州に行くときも、わざわざ飛行機でなく、あさかぜやはやぶさを使って行ってました。
東京~長崎の「さくら」がなくなって寂しい思いをしています。
これからも、おやじ鉄を続けてください(^_^)
 

こちらこそ宜しく!

 投稿者:Tablet  投稿日:2005年 8月20日(土)21時07分11秒
  ぶる~さんこんばんわ(^o^)丿
おやじ鉄!いいじゃないですかぁ~ (^○^)
これからも是非宜しくです! m(__)m

なぞの虫~~ それこそ虻だったのかもしれませんね・・・
糸魚川地区では「うるる」と呼ばれるとか!
刺されると、体質によっては腫れ上がり、
人によっては秋まで痒かったなんでことも
撮影で夢中になっているうちに刺されたのかも・・・(>_<)
 

こんばんは~

 投稿者:ぶる~  投稿日:2005年 8月20日(土)00時26分1秒
  3連発のときお会いした者です、その節は色々とありがとうございました、特にアブに注意
は正にその通りで、アブの奴ら車に特攻しまくりでかなりびびりました。お陰さまで
アブには刺されなかったのですが、背中をなぞの虫に刺されて余りに腫れて痛痒いので
塗り薬もらってきました。
おやじ鉄(?)仲間としてこれからも是非よろしくお願い致します。

出羽!
 

レンタル掲示板
/3