teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:櫻子  投稿日:2011年 9月26日(月)23時12分21秒
 


   みなさま、ありがとうございます。

   おかげさまにて、続 森の掲示板が999投稿で、満載になりました。

   よって、新しい掲示板へ移行させて頂きます。

   引き続き、お遊びにお越しくださいますようお願い致します。




   新しい掲示板のアドレスは下記の通りです。



   【 続・続・森の掲示板 】

     http://6728.teacup.com/sakurako_2/bbs






 
 

秋の気配

 投稿者:湖守  投稿日:2011年 9月26日(月)18時40分29秒
 


近くの神社の横。小学生が写生していた。


新旭風車村近くの琵琶湖畔に咲いている彼岸花




多くが刈り取られ無惨な姿を晒していた。





夕暮れ。ススキの穂が白くなるのはもう少し先。
 

秋を見つけに

 投稿者:haruka  投稿日:2011年 9月25日(日)20時53分5秒
  鷹の渡りの鳥見の遠征疲れで、午前中はぶらぶらしていて
近場へ秋を見つけに出かける。秋を見つけに行き秋を見つけちゃいました。
午後からなのに、沢山の渡りの小鳥を見る事が出来た日曜日の午後鳥に感謝
 

harukaさま

 投稿者:櫻子  投稿日:2011年 9月25日(日)11時41分44秒
編集済
 

お久しぶりです。ご健在は拝見しておりました。(^^)

たくさんボタンを押すって…意味がわかりません(ーー;)。
一眼レフは初体験なので、ただ今取り説と格闘しています。
娘だとちゃんとできるのに、私だとシャッターがおりないんですよね。

昨日も持って出たけれど、一枚も写せずでした(ーー;)、とほほな私です。

 

秋晴れ

 投稿者:haruka  投稿日:2011年 9月25日(日)09時12分23秒
  お久し振りです。快晴で穏やかな鳥見日和で
先の台風でいっきに秋の様相て感じです。
暑さ寒さも彼岸までて昔の人がいってましたね、

追伸:カメラをお買いになったそうで、沢山ボタンを押してください。
 

ひとみさま

 投稿者:櫻子  投稿日:2011年 9月24日(土)16時38分38秒
編集済
 

ありがとう。
ひとみさんも良かったですね。

子どもから、高価なものをもらう歳になったのだと、ちょっと
さびしくもあり、そして、感慨深いものもあります。
カメラを持ってあちこち歩いて、心と体のバランスを取りなさいと
言う事かも知れない……。

パソコンもカメラも痴呆の抑止力になりますね(笑)
カメラがあると自然に外へ出て行きますから、足腰には良さそうですし。
とにかく手先と脳内と足腰は使わないと駄目になるそうですから。

がんばります。まだまだ坂の途中ですから。




 

櫻子さん

 投稿者:ひとみ  投稿日:2011年 9月24日(土)13時18分8秒
  よかったですね

新しいカメラを手に取って.
いかがですか?
娘に甘えるのもいいね
これから 私も老いの世界に入るし いつまでも呆けないでと、娘の願いが込められて、
わたしは娘から、パソコンをプレゼントされたのだと思ったわ(笑)
 わたしも、高いおもちゃを買って頂きました
 

一点の想い 

 投稿者:写楽  投稿日:2011年 9月24日(土)05時32分43秒
 



     日々の暮らしの中にある その時々の想いを撮ることです …
















                                    ■ 胡蝶蘭





櫻子さま   いよいよ一眼女子ですね。楽しみにしています。 ^^

       過去の写真にまつわるすべてが極めて重要なガイドになります。

       いつ、どこで、何があり、どこに何が咲くかです。

       同じ場所で撮る写真に「別の世界」を見ることができます。





 

デジタル一眼レフ・カメラ

 投稿者:櫻子  投稿日:2011年 9月24日(土)00時18分23秒
編集済
 

先週の水曜日の事、三女と一緒に珈琲を飲んでいました。
携帯電話とデジタルカメラはいつも私の傍にあります。
庭の四つ葉のクローバーを撮ったりしていたのです。

この4月頃だったでしょうか、祇園で撮影している時に、
手から飛び出したカメラが歩道を滑っていきました。
びっくりして拾い上げたのですが、ズームが出来なくなっていました。

すぐにソフマップへ行きました。幸い5年保障の保険をかけていたので
ちょうど5年目期限すれすれでした。無料で修理してもらいました。
でも、それからの写真はどこかピントがずれていて、最初の頃のようには
撮れません。

今度は一眼レフが欲しいな…と思っていたのです。
ぼんやり考え込んでいたのでしょう。
そのあと、二階の自室へあがってパソコンを覗いていたら、
娘が一言、「カメラ買ってあげる!」と言うのです。

「え?……」と問い返しました。「うん、買ったげる」と
もう一度言って、にこっと笑ってドアをしめました。
ちょっと私の心が動きました。
でも、私の欲しいのは15万超えるし……。

金曜日、娘が言いました。「カメラの機種決めときなぁ」
そう言って娘は週末神戸へ行きました。
そんな唐突に言われても…と思いながら連休を過ごしました。

週明けに帰宅した娘が、パンフレットを渡してくれました。
ソニーとオリンパスのパンフレットでした。
「私の欲しいのは高いんだけど…」と口ごもりながら言ったのですが……
「いいよ、わかってるから」と笑顔。

で、写楽さまに相談してニコンに決めました。
教えてもらったネットサイトで価格をリサーチしました。
そして、今日、あちこちの電気屋さんも含めて在庫と値段を聞き、
ヨドバシカメラへ行きました。

欲しかったカメラを買ってもらって、胸がどきどきしています。
「こんなに高いもの買ってもらっていいのかな?」
「うん、いっぱいしてもらったから……、お母さんが元気になるように」

帰りの車の中での会話です。母の日や、誕生日や、いろんな時に
こまごましたプレゼントはもらうのですが、こんなに大きな買い物は
なんだか申し訳がない……と思いながら、甘えることにしました。

ちょっとピンボケになってしまったデジタルカメラ、手放せませんが、
これが最後の写真になるかもしれません。

空に咲く鈴なりのむくげです。今の私の心とおんなじ色なんです。






 

台風に耐えて

 投稿者:ひとみ  投稿日:2011年 9月23日(金)17時33分24秒
  台風15号の強風耐えて 本日咲きました  

雁草 

 投稿者:写楽  投稿日:2011年 9月22日(木)21時52分21秒
 


雁草(かりがねそう)。花の形が雁が飛んでいるように見えるというのが名前の由来だそう
ですが、…?というのが正直なところです。








       





あまり目立つこともない地味な花ですが、花に止まった虫の背中に花粉をつけるという策士です。


  目立たぬやつを侮るな …   ^^v





 

子分

 投稿者:  投稿日:2011年 9月19日(月)20時16分9秒
             .
いつもの子分です
           . 
 

ひとみさま

 投稿者:櫻子  投稿日:2011年 9月19日(月)06時14分39秒
 


おはようございます。
あら、いいなぁ~~^^
良すぎですよん。優しい娘さんですね。
お母さんに預けて安心だし、きっとうれしかったんでしょうね。
連絡お待ちしています。m(__)m

弟が大学病院へ入院するようなので、10月は東京へ行きます。
状況で長逗留するかもしれないので、また連絡しますね。


 

ご無沙汰してます

 投稿者:ひとみ  投稿日:2011年 9月18日(日)21時10分58秒
  こんばんわ
新しいパソコンが来週にも届きます
娘からプレゼントです 孫の世話をしてると良い事もありますね
画像投稿できるの日が楽しみです
また
アドレスも電話番号も変わります
 

乱れ髪 

 投稿者:写楽  投稿日:2011年 9月16日(金)20時43分13秒
 



そろそろ在庫が切れつつあります。 ダリア「乱れ髪」です。















 

華 

 投稿者:写楽  投稿日:2011年 9月15日(木)21時27分3秒
 















 

南洋桜 

 投稿者:写楽  投稿日:2011年 9月14日(水)05時09分40秒
 

ただただ花の形が桜に似ているというだけで桜の名をつけられた花 …












 

Re: をみなへし

 投稿者:  投稿日:2011年 9月12日(月)20時49分49秒
  写真と違い
地図表記で悪しからずです

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.86499250&lon=135.70447685&ac=26210&az=264&z=18

チョッと前
此処で話題になった?
○○団地の傍と思います


           .
 

をみなへし 

 投稿者:写楽  投稿日:2011年 9月11日(日)19時59分51秒
 


漢字表記では女郎花ですが、過去には佳人部為、美人部思、娘部四という表記もあったようです。















 







 

トランペット

 投稿者:  投稿日:2011年 9月11日(日)14時47分43秒
        .
トランペット
背丈以上に伸びました
未だ大きくなるのですかな

花芽も大きくなったのですが
咲く? 咲かない? 
 

レンタル掲示板
/50