teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ありがとう!!

 投稿者:スミ  投稿日:2011年 5月15日(日)20時23分31秒
返信・引用
  昨日は楽しいBBQをありがとう^o^
そして素敵なプレゼントをありがとうございました!!
寧ちゃんもかなり楽しかったみたいで、昼寝も忘れて遊んで19時くらいには寝てしまって朝まで起きなかったよ^o^
ではではパーまたみんなでやりましょOK
 
 

雑巾がけの巻

 投稿者:ヨーチル  投稿日:2011年 4月 9日(土)17時06分58秒
返信・引用
  最近、仕事とお付き合いでなかなか捗らないダイエットの為、gym通いと夜ランを再開。

桜が満開の洗足池公園をランニングしていたときのことだった…。

自粛の影響でか夜の花見客はあまりなく、カップルがデートするにはいい雰囲気。
目の前を歩くカップルが邪魔で、腰程の段差を身軽にショートカットして飛び降りようとした矢先、疲労と体重が一気に膝にきて、そう躓いてしまったのだ。

そのまま転んで受け身をとるほうがきっと安全だった!
しかし、スポーツマン?としてのプライドとカップルの恰好のネタにだけはなりたくないという羞恥心から、なんとか耐えてみせた。
でも身体が起き上がらず、雑巾がけの姿勢が続いた。石畳を雑巾無しで4~5メートル、転びそうな勢いでいくのは、逆に見るものを楽しませたに違いない!

案の定、掌と肩はボロボロになったが、自分には勝った気がした(笑)。

以上、やっと人に話せてスッキリした!
 

キラキラチョキバースデー

 投稿者:ヨーチル  投稿日:2011年 4月 8日(金)18時21分26秒
返信・引用
  元気で可愛い様子が伝わってくるよ♪

バーベキュー楽しみっすv▽v
 

チョキ

 投稿者:大住  投稿日:2011年 4月 8日(金)12時52分17秒
返信・引用
  昨日の地震はこっちはそうでもなかったけど、宮城とかはすごかったみたいだね。
まだまだ安心できる暮らしには時間がかかりそうだね´_`
ところで、我が家の第2子の名前ですが、『咲(さき)』に決まりまして、母乳をたくさん飲んでるみたいで、いい調子で成長してます!!

お披露目も兼ねまして、今度はみんなでBBQやりたいと思ってますんで^皿^
よろしくね^o^
 

みんな~

 投稿者:タカ  投稿日:2011年 3月26日(土)18時19分43秒
返信・引用
  ノボル、第二子誕生おめでとう!!みんな、その後の状況はどうかな。
うちの病院では、福島からの避難患者さんたちを受け入れて、なんとか協力して食事やら入浴やら身辺のお世話させてもらってます。
今回の地震で、うちらの生活には色々と考えさせられることが多いよね。ここ何年もよく言われる、「モノは豊かなのに、心からの永続的な幸福感は得られていない」、なんていう日本のテーマみたいに取り上げられてきたフレーズが、今まさに考えさせられる時がきてるよね。
大切なことって、ある程度手に入れたら既に身近にあって、まずはそれに気づこうとすることが必要で、あとは、その大切なことを更に大切にしていくことが永続的かつ穏やかな幸福感をもたらし続けてくれるんじゃないか、と思う。対象がヒトでもモノでも同じ。欲に任せて、新たに求めれば求めるほど、そこには妬み、争いがついて回り、心は荒み、幸福感とはむしろかけ離れて行ってしまう。
あと何が足りない?モノは足りてる。もっと、精神的なもの。今、自分の現状に感謝し、繋がっている全てを更に大切にしていけば、みんなでもっとハッピーになれるんじゃないかな、って思う。今後、もし生活状況が変化したとしても、ハッピーの軸をしっかりと持ち続けることがとても大事なことだなあ、と思った今日この頃でした。んじゃ、みんな元気で!また飲もう!
 

計画停電

 投稿者:洋介  投稿日:2011年 3月14日(月)08時21分36秒
返信・引用
  実家より速報
グループ1の鶴瀬東2は朝からのは停電が中止になった。東上線は志木から池袋のみ運転しており、おやじは駅から戻った。30分早く行ったのに。とのこと。
もしこの中で経験した人いたらアドレスよろしくですm(_ _)m
 

計画停電

 投稿者:洋介  投稿日:2011年 3月13日(日)21時52分28秒
返信・引用
  東京電力の輪番停電

明日は不幸中の幸いで免れたけど、実家の鶴瀬東はグループ①で6:20~停電のようだ。明後日からの停電スケジュールがわからん(x_x;)
 

元気です!

 投稿者:おのまゆみ  投稿日:2011年 3月12日(土)18時59分20秒
返信・引用
  仕事で航空公園駅前を一人で歩いてる時の地震でした。
平衡感覚がわからなくなるような揺れで、信号もビルの上のアンテナも、並木道の木々もひどく揺れて、軋む音がすごかった×o×
当時はまだ酷い状況だとわからなかったので、次の仕事に向かうのにバスを乗り継いで川越へむかい、その途中でだんだん実感が沸いて来て、帰る方法を考えて、川越で自営業をやってるバスケの仲間に車を借りて23時頃に家に着きました。が、
ニュータウンと、柏町一帯が停電と断水でビックリ×o×ゴーストタウンかと思ったし、不気味だった汗

都内に取り残された時は、ようちゃん頼りにしてますm(__)m
 

大丈夫チョキ

 投稿者:大住  投稿日:2011年 3月11日(金)22時00分6秒
返信・引用
  自分は成増から新座まで歩いて、その後姉の知り合いに家まで送ってもらってただいま自宅です!!
わが家はみんな(お腹の赤ちゃんも)無事でしたチョキ
それにしてもすごかったね´_`

みんなは大丈夫かな?
 

安否確認

 投稿者:洋介  投稿日:2011年 3月11日(金)21時27分20秒
返信・引用
  都内で足止めの皆さん。大丈夫ですか!?万が一の際はうちに来ても大丈夫です。

ちなみに、発生時は、携帯を忘れて取りにもどるため、蒲田の駅ビル5階にいたけど、ビルが崩壊するかと思った。みんな床に平伏して、中には悲鳴をあげる人も。でも何を思ったか、余震がある中、さらにエスカレーターを果敢にあがり、携帯を探しにいってしまったよ。すごかったのがレストランフロアはお店から水が映画のワンシーン並みに溢れ出していて、エスカレーターに流れ込んでてすごかった。
 

レンタル掲示板
/2