teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


初めまして。

 投稿者:  投稿日:2009年11月15日(日)23時03分9秒
  初めまして。
ビークロスに最近興味があり、リンクでここに飛んできました。

とっても見やすくていいHPです!ここにアクセス出来て良かった!
(でも、まさか某笑顔になる動画サイトの痛車プラモのあのお方だとは・・・ww)

唐突で申し訳ないのですが。
もし、ビークロスを購入するとするならば・・・
気をつけたほうがよい点やポイントなどあれば教えていただけると幸いです。
 
 

ウッドストリップカヤックのステープラー

 投稿者:ダディメール  投稿日:2009年10月26日(月)17時15分43秒
  はじめまして,素晴らしいウッドカヤックの写真に魅了されて,たびたびホームページを拝見させて頂いております.私は現在,サーフカヤックの自作を計画しております.いずれウッドストリップのシーカヤックも作成したく,そちらの製作も視野に入れつつ必要な工具を選定している所です.現在,どのステイプラー(タッカー)にするか迷っているのですが,ウッドストリップカヤックの製作で使用するステイプルの幅と足の長さを教えて頂けないでしょうか?

http://karatsu-seakayak.sakura.ne.jp/top/home.html

 

re:いすゞオーナーズミーティング

 投稿者:ななこ。  投稿日:2008年 6月22日(日)20時25分15秒
  ますぞ~さん、こんばんは、初めまして。あの紙粘土のデフォルメカーの方ですね!数年前にも実物をIOMで見せていただきました。昨年のイラストも下敷きのまま、大切にしています。自分は実物を見ないと何にもできないので、絵心がある方って、本当に憧れます。
「いすゞモデラーズミーティング」いいですねえ。いすゞ車オーナーの方はパーツやグッズが少ないためか、「作ってみた」系の方が結構たくさんいらっしゃるように思います。ビークロスオーナーにも結構な才能の無駄遣いをしている方がたくさんいらっしゃるので、来年は本気で盛り上げたいものです。今後ともどうぞよろしくお願いします。
 

いすゞオーナーズミーティング

 投稿者:ますぞ~  投稿日:2008年 6月19日(木)23時43分14秒
  はじめまして!ななこさん。
以前からちょくちょく見させていただいておりました(^^;)。。。

僕がいすゞミーティングに着いた昼過ぎには、模型は見れなかったんですが、RCカーは飾ってあり、実車共々、素晴らしい出来でマジマジと見させていただきましたよ!!
僕も下手なりに去年はいろいろ展示してみたんですが、今年、ななこさんのを拝見し、また何か作ってみたいなぁ~。。。って思いました!!
しかし、ななこさんの作りこみ、ステッカーとかが作製できる技術は到底真似できませんが。。。。(凹)

もしまた来年、ななこさんをはじめ、ビークロスの皆さんが参加されるんであれば、僕も模型やその他、持って行きますんで『いすゞモデラーズミーティング』開催しましょう!!(汗)
ではでは。。。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/336148/profile

 

ツブツブ感♡

 投稿者:ななこ。  投稿日:2008年 5月14日(水)21時41分46秒
  下半身を塗装されてるオーナーさんは、梨地(ツブツブ感)を消してツルツルにしてらっしゃるようです。
プライマ+サフ+塗料なら、梨地は消えないですむと思いますが。うまい方法があればいいですね。

今、奈良に175LTDのサンバーストオレンジマイカ、118/175がお安く出てますね。走行も少なめでいいなあ。私が買ったときの半額、新車の3分の1!現金があったら即買いなのですが...
 

お返事ありがとう

 投稿者:小心者  投稿日:2008年 5月11日(日)22時17分14秒
  お返事ありがとうございます。
既に白っぽいバンパーだと大変なんですね。
塗装も含めて考えますげと、塗装したらツブツブ感が無くなりますよね?
板金屋に相談してみます
 

Re:中古車

 投稿者:ななこ。  投稿日:2008年 5月11日(日)21時48分16秒
  はじめまして。お返事遅くなりました。すみません。ビークロスの中古車、ガソリンが高くて、今が買い時ですね(笑)私も部品取りにもう1台ほしいくらいです。

さて、下半分はそのままではおっしゃるように白っぽくなってしまいますね。ある程度は経年変化で仕方ないですが、私の場合は、洗車の時にアーマオールでつや出ししているだけです。雨が降るとアーマオールが落ちてうっすら白くなりますが、バンパー自体は劣化せず維持できています。雨や紫外線に強い保護材もあるようですが、かえって塗りむらになったり、変にとれなくなるよりはいいかと思って使っていません。

バンパーの状態ですが、仰るように中古車で程度の悪いものにはかなり白くなっているものも見受けられます。
交換についてですが、周囲をすべて新品に交換した場合、ウン十万はかかると思いますので、(パーツがあるかどうかも含めて)どうしようもなく色あせている場合はやめた方がいいと思います。
たとえば、175LTDやボディカラーがプレミアムカラーで、どうしてもその個体を手に入れたい、ということならバンパーを再塗装することをオススメします。

あまり参考にならないですが、アーマオールを塗ったときのバンパーの色ツヤは、タミヤのジャーマングレーとブラックを1:1で混色したくらいです。(W)
 

中古車

 投稿者:小心者  投稿日:2008年 5月 8日(木)18時44分53秒
  どうも初めまして、こんどビークロスの中古車を購入しようと考えてますが、
お店で展示してある車は車体半分を覆っているバンパー部分がどうしようもなく色あせています。
交換すれば大丈夫ですと言われましたが、今後の事も考えてメンテナンスとか、コーティングとか
どうすれば良いのでしょうか?

教えて頂けませんか?
 

4/26-27ミーティング

 投稿者:土農工商員M≒もんちっち♂メール  投稿日:2008年 4月10日(木)10時34分16秒
  どうもです。
御忙しいとは思いますが、4月26日、27日に開催するビークロスオールカラーミーティングの参加の御返事をお願いします。
26日の宿泊は、15:00以降大磯プリンスホテルに皆さん宿泊いたします。
(17:30からちょっと移動し、サザンオールスター桑田圭祐の実家近くの網元料理屋で宴会予定)
27日は箱根ターンパイク大観山でミーティングです。
参加について、宿泊の有無、参加人数についてメールもしくは、掲示板にて御返事下さい。
よろしくお願いします。
 

soft99のカラーオーダー

 投稿者:工作員F  投稿日:2008年 3月17日(月)01時26分27秒
  例の計画のためにsoft99のカラーオーダーでビークロスのボディカラーをとりあえず8色注文しました。黄色、ラズベリー、標準シルバー、岩石赤、鉄銀灰、標準緑、標準青、紫。第1部隊はこれに黒、白が加わって10色の展開。残念なことは、オレンジはカラーオーダーで作れないとのこと。うーん、仕方ない。あの色って、確かに調色難しいです。参考までに、タッチペンと薄め液の割合は6対4くらいです。薄め液はエアブラシ用レベリング薄め液、スーパークリアGXIIIを少しいれて深みを出してみましょう。レポートは先になりそうです。っていうか、プラモネタばっかでサーセン。

http://www.eonet.ne.jp/~vehi-nana/

 

レンタル掲示板
/9