teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:まさひろ  投稿日:2010年 2月 6日(土)16時58分56秒
  すみません、自分自身の製作業務が込んでいるのと、殆どVJに関してトピックらしいトピックがなかなか発生しないこともあって放置してました。
ただ準備作業として、これまでのノウハウのまとめと機材・ソフトのレビューライブラリサイトとして再構成中ですので、暫くお待ちください。
(レビューは動画中心に変革しますので、環境についても模索中です)
 
 

どこ?

 投稿者:??  投稿日:2010年 1月31日(日)20時39分40秒
  何か、全然更新されていませんが、どこに行ったんでしょう?
終った?
 

すいません

 投稿者:ideonメール  投稿日:2008年 4月 7日(月)23時46分55秒
  変な挨拶をしてしまいました。
不快に思われた方がいらっしゃいましたら、申し訳ございません。

よかったら、試聴だけでもして頂けると幸いです。

http://uniqest.net

 

Nine waves/|Uniq゛est| 発売中!

 投稿者:ideonメール  投稿日:2008年 4月 7日(月)23時44分37秒
  middle9のファンの福岡の|Uniq゛est|(ユニーグエスト)です。
CDの宣伝にて失礼します。

Nine waves/|Uniq゛est|

1:砂丘(sakyu)
2:Radical lounge
3:STE-008
4:blue
5:Drawing waves
6:Fusironia
7:Innerdub
8:re/cm
9:Remarks Material

now on sale
\2,000(tax in)
全9曲収録 (CD)
http://www.myspace.com/uniqest (試聴)

2006年12月より1年3ヶ月の歳月を製作に注ぎ込み、作曲・編曲・演奏・録音・ミックスまでをメンバー内で完結させ、
遂に完成した|Uniq"est|(ユニーグエスト)ファーストフルアルバム。
個性的なメンバーによる'現時点での最高傑作’は多種多様な側面を持つ作品に仕上がった。
尺八、エレクトリックベース、ドラム、ピアノ、タブラ、サンプラー、ノイズによる正真正銘の現代日本音楽(音響)作品!

通販を受け付けています。websiteのcontactよりどうぞ!
[website] http://uniqest.net/

尚、以下の店舗にて取り扱いをして頂いております。

・ボーダーラインレコード(福岡)http://www.borderlinerecords.co.jp/
・material(福岡 中洲)http://material68.exblog.jp/
・gigi(福岡)http://cafeandbargigi.net/
・Gon studio(福岡 親不孝)http://members2.jcom.home.ne.jp/gonstudio/index.html
・旧百三十銀行ギャラリー(北九州)http://gallery130.jp/
・円盤(東京 高円寺)http://www.enban.org/

[live schedule]

5/25 四次元@public space四次元(福岡 天神)
open:18:30  start :19:00  1500yen
w/speaker gain teardrop(広島) http://speakergainteardrop.com/

!Novel Sounds所属'speaker gain teardrop'とのツーマンライブ。演奏時間長めでお送りします。

6/18 lounge sounds@voodoo lounge(福岡 親不孝)
open:19:00  start :19:30  1500yen
w/i know iknow iknow・・・

宜しくお願いします!

http://uniqest.net

 

超豪華VJ出演

 投稿者:syu0315メール  投稿日:2008年 4月 6日(日)02時38分38秒
  告知失礼します
5/11(SUN)REPUBLIC~TRIBELATE~@渋谷SECO
syu0315(125.14.157.182) 投稿日:2008-04-06 02:33:23
5/11(SUN)REPUBLIC~TRIBELATE~@渋谷SECO
OPEN16:00~23:00
CHARGE:¥3000(1D) WF:¥2500(1D)





格闘技×音楽×映像の融合させたハイブリッド格闘技イベント「TRIBELATE」を主催するTRIBELATEが、現在のクラブシーンに新たな形のアートイベントを提案する。その名も「REPUBLIC~TRIBELATE~」。「Arts connect human」と銘打ってDJ、VJ、フードコディネター、グラフィック、イラストレター、フォトグラファー、格闘家とさまざまなジャンルのアーティストを集結させ、「身近に感じるアート」をオーディエンスに投げかける。
 記念すべき1st Partyは渋谷SECOのサンデーアフタヌーンを舞台に、DJにJazz Tronikこと野崎良太、「東京エスムジカ」「sweet vacation」の早川大地、30minutes、i-sakuraiを招聘し、極上のHOUSE MUSICを提供する。そしてVJにはヒロ杉山氏率いるENLIGHTENMENTを始め、様々なイベントでメインアクトを勤めるVJを一同に集め、SECOの4個のスクリーンを2ずつ分けてDJの音にあわせてバトル形式でプレイする。 他にもフードコディネータによる新しい形のクラブフードの提案、写真とグラフィックの展示、ボディーペイント、そして格闘家による生ミット打ち体験など五感で感じる「より身近なアートコンテンツ」を提供する。5/11渋谷 に現れるひと時の「共和国」をあなたも体感してみては!?



========SPECIAL GUESTDJ=========
野崎良太(Jazztronik)


早川大地(東京エムジカ、Sweet Vacation)


========SPECIAL GUESTVJ=========
ENLIGHTENMENT

===============DJ=================
30minutes(import tents )
i-sakurai(LOVE&HOUSE
naoki(C.P.U)
Shin-D (キモカワ)

===============VJ=================
Xaidep(Propograhic)
セーラーチェンソー
AC部
ステレオテニス
VideoNiks
コケカキイキイ
RAY SCAPE

NOI LION(VJ aya&T+Style
==============FOOD================
NIRO FOOD GRAPHICS

==============Graphic================
SV GraphiXX

=============Figting arts============

TRIBELATE選手会(ミット打ち体験)
=============Body Paint============
土井川まり =============PHOTO============
高野裕二

=============STAFF============
TRIBELATE、wakai、emi、sarasa、anna、humour、eri、seimi


主宰:TRIBELATE(http://www.tribe-late.com/ )
 

告知失礼します。

 投稿者:みねきんメール  投稿日:2008年 4月 3日(木)22時15分17秒
  ☆☆☆『second flush vol.6』開催決定☆☆☆

『second flush vol.6』
日時:2008年4月5日(土)
場所:高円寺Mission's
料金:\2000(ドリンク別)
時間:18:00/18:30


出演者
●FRATENN
●YOMOYA
●neco眠る
●OWKMJ(俺はこんなもんじゃない)
●ふちがみとふなと

司会
成瀬晃一


その他:お菓子、おつまみ御用意致します/福袋付きフライヤー入れ配布致します/良い香りのお香焚きます

http://www.h2.dion.ne.jp/~yui-m/

 

v-4入札者へのオークション詐欺に注意

 投稿者:Electron pocket  投稿日:2008年 2月22日(金)09時05分39秒
  はじめまして。

Yahoo!オークションでV-4の次点以降の入札者に
落札者がキャンセルしたため値引きして直接取引に応じないかという旨の
オークション詐欺のメールが送られてくるようです。

私は今まで2回入札しましたが2回とも送られてきました。
みなさんお気をつけください。
 

AMV+VJ

 投稿者:ten  投稿日:2007年12月19日(水)13時42分6秒
編集済
  はじめまして☆
私はVJではありませんが、個人的に好きなboomboomsatellitesから辿って「AMV+VJ」をコンセプトにしたサイトを見つけたので書き込みしました。
boomboomsatellitesの楽曲とベクシル 2077 日本鎖国の映像を使ったコンテストも開催されてましたので、よかったら是非覗いてみて下さい☆
http://www.amvj-sessions.com/
 

(無題)

 投稿者:youdie  投稿日:2007年 9月15日(土)10時26分49秒
  私もmd3の方が好きです。
Macにはclassic入れてないのでmd3使うためにwinの旧モデルをオークションで購入しました。
md3が動かせるくらいのデスクトップならオークションで1万前後で探せると思いますよ。(機材は増えますけど..
 

ありがとうございます。

 投稿者:フランソワ  投稿日:2007年 9月10日(月)10時16分56秒
  早速のレス、感謝です。

やはり、試してみるしかないですよね。
今後検討してみます。md3、大好きです。

まさひろさん、ありがとうございました。
 

(無題)

 投稿者:まさひろメール  投稿日:2007年 9月10日(月)06時24分9秒
  フランソワさん>
md3を使っているのですね。
少なくともビスタでのmd3は公式にはサポートされてないだろうから、入れて試してみる他ない、
という状況ですね。

分かる方、というか、この質問に答えられるのは実際にビスタでmd3を使ってる人、
もしくはビスタにmd3を入れてみたことのある人だけでしょうけれど、想像するに
ちょっとレアなケースかもしれませんね。

個人的な推測ですが、フランソワさんの質問の意図は
・BootCamp用のWindows(OS)を購入するつもり
・できればVistaにしたい
・しかしVistaを買ってmd3が動かなかったらXPを買い直さなければならない。
・だから事前にVistaで動くかどうか知りたい
という感じなのでしょうか。
Vistaは高いので無駄にしたくない気持ちはわかりますねー。
Vista+md3をやってみたことがある方がいましたら、コメントして頂ければ、と思います。

>MD3使いの方ってどういう環境でプレイしているんですかね。もう少数なのかな。
mdファンの方は、いまだにバージョン2が好き、という方もいるくらいですから3好きな人も
それほど少なくないかもしれません。

そういう人は、そのmdのバージョンを買ったときのパソコンでプレイを続けているケースが
多いと思います。

実際、その頃のバージョンのmdは高画質対応していないし、DUALモードもプレ
ビューがでないので、現時点の高性能なPCである必要がないですし。
(ぼくもm7はPowerbook G4 500Mhz チタニウムをいまだに現役で使っています)
 

質問があります。

 投稿者:フランソワ  投稿日:2007年 9月 9日(日)23時55分20秒
  こんにちわ。このサイトはいろいろ勉強になり、助かっています。

私も質問があります。今、クラシックモードでモーションダイブ3を使っているのですが、
10月にレパードが発売されたら、iMacを買ってウインドウズでプレイしようかと考えています。
ところでビスタでは、正常にMD3は作動するのでしょうか?
 だめならXPをインストールするしかないですよね。
わかる方がいらしたら、宜しくお願いします。

MD3使いの方ってどういう環境でプレイしているんですかね。もう少数なのかな。
 

(無題)

 投稿者:小池  投稿日:2007年 7月 9日(月)23時51分39秒
  まさひろさんご丁寧にありがとうございます!

情報が少なく申し訳ございません。
場所はチェルシーホテル渋谷です。
100人くらいでしょうか。

3000ルーメンくらいないときついのかと思ってましたので、
正直意外でした。

レンタルは確かに高いですねー。
びっくりしました。
本気でやっていくつもりなので、
購入も検討してみます。

本当にありがとうございました!!!
感謝!
 

(無題)

 投稿者:まさひろメール  投稿日:2007年 7月 9日(月)22時16分43秒
  小池さん>
広さやその会場でのプロジェクタ設置位置とスクリーンとの距離とかで必要な光量はまるっきり変わっちゃいます。もうちょっとイベントを行う場所の様子の情報がないとなんともいえないですねー。
通常大丈夫だった光量のプロジェクタを使っても、照明やレーザーをガンガン入れてたりすると、いつも大丈夫なプロジェクタでもダメになったりするんでホントにケースバイケースです。

ただ目安として、通常のクラブイベント(派手な照明なしでフロアをだいたい暗くしてるなら)なら、100人クラスのコバコなら700くらい、500~1000人クラスの中ハコなら1200~2000あればだいたい映ると思います。

もっとでかいとこなら、ZEPPクラスでは照明落としたら4000ルーメンでもなんとか普通に映りました。
しかし照明を考えたらもっと余裕のある強力なものを考えたほうがいいと思います。

P.S.
ついでですが、プロジェクタは1日レンタルするだけでもかなりの値段になります。
しかし今後もVJやることがあるとしたら、現在2000クラスのプロジェクタでも相当安くなってるんで、
3、4回やるだけでも元が取れたりしますから、購入も検討したほうがよいですよ。
 

プロジェクターについて

 投稿者:小池  投稿日:2007年 7月 9日(月)02時05分28秒
  今度VJをやる事になりこちらのサイトをみつけました。
すごく参考になります。
質問なのですが、
プロジェクターはレンタルを考えているのですが、
クラブなどではどのくらいのルーメンがあれば問題なく、
投射できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
 

(無題)

 投稿者:まさひろメール  投稿日:2007年 5月29日(火)12時04分25秒
  motordriveです。
すいません、こっちの気を抜いてました!

uniさん>
すみません、なかなかそれ系の素材集は思いつかないです。
CG系のものは多いですが、実写系もしくはグラフィティ系の販売素材集はなかなかお目にかかれませんね。
製作スキルが自信なくとも、DVカメラで撮影して簡単に編集するだけでもそれなりに使えるものができます。
ずっと探すより、結局作ったほうが早かった・・・という経験は結構あるのでトライしてみては^^

初心者さん>
nuVJいまだ使ったことないですねー。そのうち借りてアップルストアのワークショップで紹介しようと思ってますが。
さて問題の件ですが、ichigeさんがフォローくださったとおり、基本的に現世代のVJソフトならほとんどDUALスクリーン機能がついてます。
これを使えばスキャコンを使う必要がありません。

ichigeさんのとおり、ミラーリングモードを利用されてると、外部出力からは、PCの画面と全く同じものを映すことになるので、上記のような状態になります。
そういえば、macbook proって外部出力用のDVI-VGAコネクタは同梱でも、DVI-S端子(+RCA)コネクタは別売りなんだったかな。
(逆かな?)
DVI-S端子(+RCA)コネクタはアップルストアで買えますよ。

ichigeさんフォローありがとです!
 

NuVJ

 投稿者:ichige  投稿日:2007年 5月29日(火)11時52分23秒
  どうもichigeと申します。NuVJ使ってます。
PowerBookG4/1.5GHz メモリー1G +NuVJ の環境で、PCのS端子から普通に出力出来てます。
スキャコンは必要無いと思いますよ...。
1.PCのS端子とTVを接続
2.PCの設定でTVをデュアルモニターとして認識させる。(ミラーリングじゃない)
3.NuVJ起動
4.メニューからPreferencesを選びDisplayの項目でFull Screen Monitorを「2」の方にする
5.「コマンド」+「A」のショートカットキーでTVにプレイ画面のみが出る。

自分の環境だとこんな感じです。
 

physical integration 身体とメディアの融合

 投稿者:ander  投稿日:2007年 5月21日(月)20時26分42秒
  まさひろさん、以前kaptivatorの話をしましたanderです。
ちょっと宣伝させてください。

7月6日(金)~8日(日)にワークショップ&パフォーマンスを行います。
MAX/MSPを使った、インタラクティブメディアを身体表現の融合を目指した作品制作のワークショップです。よろしくお願いします。

「physical integration 身体とメディアの融合」
北中+Dance&Media Japan/九州大学大学院芸術工学府富松研究室
詳しくはウェブ http://kitachu.jp/pi/

http://kitachu.jp

 

nuvjをお使いの方に質問です。

 投稿者:初心者  投稿日:2007年 5月19日(土)22時35分39秒
  現在モーションダイブのコンソールエディションとnuvjにて簡単なvjをやっているのですが、この間nuvjにてvjをするときに問題が出たので質問です。

mac book proの15インチでnuvjを立ち上げ、TVC-XGA2を経由してTVに出力しているのですが、上手くTVに出力できないのです。
nuvjを全画面表示させるとTVにはちゃんと表示できるのですが、素材を確認するコンソールが消えてしまいます。。

nuvjをお使いの方で問題なくTVに出力出来ている方のコンバータが知りたいと思っています。

初歩的な質問になりますが宜しくお願い致します。
 

宜しくお願いします。

 投稿者:uni  投稿日:2007年 4月 7日(土)19時07分11秒
  HIP HOP/レゲエで使えるロイヤリティーフリー映像を探しています。
スピーカーやターンテーブル等をモチーフにした映像、DANCEシーン等、、、ご存知の方いらっしゃいますか?
まだ、自作するところまで技術がなく...
ご協力いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/8