teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


恋後

 投稿者:マリオン  投稿日:2013年 8月15日(木)22時04分7秒
  抱きしめたいとかもはやそういうレベルではない

精神的につながっていて、お互いを高めあえる関係

恋愛感情はうすれ愛おしさが降りしきる
 
 

同志よ!

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年11月13日(火)22時39分56秒
  会えないけれど
会いたいけれど
声も届かないけれど
声を聞きたいけれど
同志よ
それでいい
 

乾杯

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 9月18日(火)19時15分41秒
  勝手に乾杯!

無事の帰還おめでとう!

では、さらなる精進を!!
 

「画皮」

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 8月27日(月)22時05分12秒
  テレビは天気予報以外あまり見ないけど、たまーにドラマにはまることもある。
数年ぶりにはまったのはBSでやってる「画皮」。
くだらないけど楽しめる。
昼12時からの放送なので録画する。
晩酌のお供に。
火水木、あと3日で34話が完結する。
妖怪と人の恋、叶ってほしくもあり散ってほしくもあり・・・。
中国語がわからないと画皮とはなんぞやとなってしまうが、狐の妖怪が若い女性の顔の皮を剥いでその女性になりきり人間の男を愛するという話し。

台湾のドラマかと思えば中国製だった。
言葉があまりにも台湾化していて、言葉の変化にとまどうばかり。
 

秋にむけて

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 8月11日(土)21時34分5秒
  すでに秋の気配を感じる盛夏。

燃えつきることなくやりすごせるだろうこの夏。

物足りなくもありうれしくもあり。

無事やりすごせればよしとしようか心まで老いるなよ。

秋に始まる物語は長編。

この暑さで心も身体も準備が遅れ気味。

 

L

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 8月 2日(木)22時46分25秒
  久しぶりの電話。

秋の計画を立てようかと。

通じないことが多いが、今夜は通じた。

出会い20周年の7月は過ぎたよ。

雷鳴、停電、飲みまくったビール。

異国の地から届く声に距離感はない。

そこにいるのだから一緒に飲もう。
 

オニヤンマ

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 7月23日(月)22時02分5秒
編集済
  こんな夜中に

新聞を読みながら晩酌している部屋に迷い込み

蛍光灯にばたばたと

大掃除がいい加減なこともあり埃が落ちる

昼間迷い込んで天井裏にでもいたのだろう

灯りを目指して来たのはわかる

いいからどこかに停まっていてくれ

明日明るくなったら外に出してやる

まあいいや

今夜は晩酌の相棒にしてやる
 

予感

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 7月22日(日)21時47分29秒
  会いたい

あなたに会いたい

あなたが会いに来てくれる

その前に会いに行こう

この夏は

燃え尽きそうな予感

 

ひと冬の不具合

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 2月25日(土)06時27分54秒
  暮れから調子の悪かった身体がなんとか快復した。
検査を受けてもどこも悪くない。
それなのに腹が痛い、下腹部が熱っぽい、立っていられない・・・。
「腸の通行が悪くなっているだけ」って先生、本当か?
半信半疑で消化剤(?)飲み、身体は信じられないくらい楽になった。
1ヶ月ほど、不安におののいた。
2ヶ月、ほとんど仕事にならなかった。
遅れを取り戻さないと。
 

ホームページ閉鎖のお知らせ

 投稿者:マリオン  投稿日:2012年 1月11日(水)18時36分4秒
  サボタニのページは閉鎖して、仕事のホームページを持ってきます。
長い間お世話になりました。
そしてこれからも宜しくお願いします。
 

レンタル掲示板
/20