teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


aaa

 投稿者:aaa  投稿日:2008年11月10日(月)23時13分17秒
  aa  
 

北野天満宮

 投稿者:shinya  投稿日:2003年10月 9日(木)19時11分50秒
  教育実習終了から早や二年。
自分の教え子達ももはや受験生。
昨日は北野天満宮で彼らの合格祈願をしてきた。
目標大学に受かるといいなぁ・・・。
 

気づいたら

 投稿者:shinya  投稿日:2003年 4月 6日(日)10時11分4秒
  はや社会人二年目。
そろそろ具体的な目標決めて精進したいところ。

とかいいつつ、やっぱり土日はのんびりしたいね。
 

多いに悩むよ。

 投稿者:てらだかずまさメール  投稿日:2003年 3月 3日(月)00時22分14秒
  はっきり言って悩み多しやね。
授業の仕方、生徒指導、クラブ指導・・・きりがないよ。

でもね今、三年生を持っているんだけど、あと10日で卒業なのよ。
嬉しい様な、寂しい様な感じなんだけど、万感の思いを込めて授業しようと
思っています☆ 変な上司も多いべ・・・。

ヤイズの安くてうまい店行って見たいね。
 

そろそろ2年目

 投稿者:shinya  投稿日:2003年 3月 2日(日)08時35分32秒
  お疲れさん。俺はまだ東高の先輩には会ったことないなぁ。
先生はどう?やっぱり楽しいのかな?
それとも、いろんなことで悩みながら苦しんでるのかな?

俺は外資とは言え所詮会社員なので、理不尽な上司も存在し、
ストレスで潰れないようグルメになろうとしてるよ。
先週なんか浅草で3500円もする天丼食べてしまったよ☆

東京来てオイシイもの食べたかったら是非聞いてみてね。
おしゃれな店は余り知らないからデートの助けにはならないけど(笑)

ちなみに吉祥寺の武蔵野珈琲は苑に匹敵するオススメ。マンデリン
は苑の方が俺は美味しいと思うけど、ここのブレンドは最高だよ。

そろそろ2年目か。気合入れるかぁ!
 

びっくりしたこと

 投稿者:てらだかずまさメール  投稿日:2003年 3月 1日(土)23時27分50秒
  お久しぶり。三月ですね☆

昨日、最後の初任者研修が市であってその後の飲み会でびっくりが起こった。
教委の先生と話をしてたら、藤枝東校の先輩だった。大阪で出会うとは思わなかった☆
その先生は大阪で、ガンバの宮本を育てたそうです。世間は狭いなぁと思った。


 

そろそろ・・・

 投稿者:shinyaメール  投稿日:2002年10月 6日(日)16時40分48秒
  去年の今頃は実習の燃え尽き症候群みたいな感じで
何も身につかなかったなぁ・・・。あれから早や一年。
想像もつかなかった社会人になっても、未だ鏡に映る
自分の顔はまだまだ学生顔で・・・。

この掲示板、一週間くらいしたら消します。でも、完全に
削除するわけじゃないので、必要な人はアドレスをブックマーク
しておいてください。

将来教師を志す時は、良いアドバイスをください。
では、またどこかで会いましょう。
 

おお

 投稿者:shinya  投稿日:2002年 8月19日(月)23時04分28秒
  >てらだくん
お久しぶり!!元気に先生やってるんだね??
実習の時の生徒と未だに交流あるんだーー。いいなぁ。
アメリカは会社の研修なんだ。平日は結構ハードな時もあったけど、
週末はこれでもかってくらい遊んできたよ。フロリダって結構リゾート地
みたいだしね。先生はどう??寺田君は生徒が親近感わいて、良い先生だと
思うよ。もともと向いてる職業なのかもね。
この掲示板も、そろそろ人の出入りが少なくなってきたよ。同期のみんな、
今頃元気にしてるかなぁ??
 

ひさしぶり☆

 投稿者:てらだ  投稿日:2002年 8月18日(日)15時54分44秒
  かなりご無沙汰です。
今日で休みが最後で大阪のアメリカ村のネットカフェから。

ほりしん。アメリカいちゃったりしてすごいじゃん。
びっくりです。

お盆に静岡帰ったときに、実習でお世話になった子らが
家にきて夢祭のビデオを見せてくれました。当時とまったく変わってなくて
CMとかめちゃ笑った(定年退職したはずの酋長とか出てたし)。”苑”行くの忘れた。
実習から1年経つねなんてその子らと話してました。
今は高3で受験勉強真っ盛りでした。

明日からまた野球部の日々です。
お互いに、がんばりましょう。
 

Long time no see.

 投稿者:shinya  投稿日:2002年 7月12日(金)10時05分49秒
  久しぶり!このページ、あまりに人来ないし、実習からもうちょっとで一年経つし、
そろそろ潮時かなぁなんて思っていたところだったよ。俺の意見を言うと、
自分のやりたいことに、例え遠回りでも向かってさえすればいい、そう思うよ。教
師になるのがゴールじゃないもんね。なってからどうするかって考えたら、今、
すごく充実してるみたいだし、すごくいいと思う。いつか、いい先生になりそう
だね。その調子で頑張って!!
ちなみに俺は今、アメリカにいます。慌しく、日本を追われるように渡米。厳戒
体制のニューヨーク経由で今はフロリダにいます。こっちは何しろ食がすごいよ。
もう、アメリカ!!!って感じ。でかい、多い、味濃いで、日本が如何に食の
素晴らしい国かわかったよ。何げに初海外なんでわけわかんないことばかりです。
英語だって、最低限のコミュニケーションもとれないのに(謙遜無しで)
研修のインストラクターも英語、テキストも英語、もう発狂寸前。
でも、ディズニー近いし、近くの球場じゃイチローが今日はきてるし、って
自分慰めないとおかしくなりそ。。。とにかく、がんばりましょ---!!
大変でも辛くてもめげてる時間が勿体ないさ。とこんやってやる!!
 

レンタル掲示板
/10