teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:あっぷるメール  投稿日:2008年 5月20日(火)00時09分21秒
  こんにちは。なんとか元気に社会人生活を送っています。

小生が最後に書き込んでからかれこれ2年と半年が経とうとしています。
お久しぶりです。もうこの掲示板を読んでくださっている方も少なくなっているとは
思いますがふと思い立ってレスをします。

>>ずんずんさん
レスが遅いと怒られそうですが情報ありがとうございます。その体操、
どこかでやった記憶があるのですが?なんのイベントだったかなあ?

>>ルパンさん
ルパンさんも34歳なのですね。僕ももう27です。
ユース大会ではU-10,12,15がありますが我々はA-30(アラウンドサーティー)ですね(ToT)
社会人としてはまだまだひよっこですが
そろばんの方ではもうベテラン。後輩の活躍に目を細めている今日この頃です。
 
 

17歳204ヶ月の誕生日

 投稿者:珠算界のルパン三世  投稿日:2008年 4月20日(日)00時07分3秒
  ちょうど丸2年、書き込みがなかったのですね、ここ。
先ほどはどうも。
おかげさまで34歳を迎えることができました。
またこれからも、よろしくお願いします。
ちなみに今年の誕生日は、時報を聞いて34を迎えました。
初めて23時59分から0時になる時報を聞きました。

さぁて、今日はユースか。
 

こんばんは。こんな記事がありました。

 投稿者:ずんずん  投稿日:2006年 4月22日(土)21時55分5秒
  この体操ならそろばんも楽しそう 伏見・桃山東小で「そろばん隊」

そろばん学習に力を入れる京都市伏見区の桃山東小は19日、そろばんの楽しさをPRする歌「ゴーゴーそろばん隊」を作った歌手の大奈さんを全校集会に招いた。全校児童が祭り調の音楽に合わせて、玉をはじくような指の動きや体操を元気いっぱい楽しんだ。
 大奈さんは日本珠算連盟の依頼で、そろばんの硬いイメージを変えるような曲作りを進めた。歌詞には、集中力や落ち着きが増すなどそろばん学習の効果を楽しくうたっている。体操は立教大で太極拳を指導する佐野信子助教授が振り付けた。サビの部分では、そろばん玉を動かすように1から10の数を両手で表す。
 同小は3年前から、土曜日にそろばん教室を開き、本年度から3年生以上の算数の授業に組み込む予定で、子どもの興味を深めようと「そろばん隊」を取り上げることにした。
 大奈さんや教員が指の動きや体操を披露すると児童たちは大喜び。大奈さんと囲んで一緒に繰り返した。6年の梅野遼平君(11)は「慣れると指の動きがスムーズになった。この体操ならそろばんも楽しそう」と喜んだ。大奈さんは「リズムを早めて友だち同士で競ったり、家族と一緒に楽しんでもらえたら」と話した。
 「そろばん隊」のCDは5月に発売される。
(京都新聞) - 4月19日21時29分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060419-00000053-kyt-l26
 

もう3月も終わり

 投稿者:あっぷるメール  投稿日:2006年 3月30日(木)22時42分19秒
   3月ももう終わりです。気がついたらプロ野球が開幕なんて
時間がたつのは本当に早いですね(>_<)

 >越前藤人形+さん
 お久しぶりです。お元気でしたか?

 >おぎのさん
 こんばんは。夜にお見せしようと思ったのですがお酒が入ったこともあり
てっきり忘れていました(^-^;)久々に緊張感のある練習が出来たと思います。
全大阪でもがんばりたいと思います!お互いいい成績が残せますように・・・
 

お疲れ様でした!

 投稿者:おぎの  投稿日:2006年 3月30日(木)01時43分59秒
  こんばんは。昨日・今日は大変お疲れ様でした!伝票見せてもらえなかったのが
ちょっと心残りですね。また機会がありましたらよろしくお願いします。4月に
この2日間の結果を出せるように頑張りますね。
私はあれから実家で寝て、今自宅に帰ってきました。

>越前先生
お久しぶりです。11月にようやく珠算も取る事ができました。
今後も教室の先生と相談して、いろんなことにチャレンジしたいと思っています。
 

写真が出ていましたよ

 投稿者:越前藤人形+  投稿日:2006年 3月10日(金)13時54分40秒
  おぎのさん
こんにちは
今日送られてきた全珠連の新聞に写真が出ていましたよ

http://www.mitene.or.jp/~abacus/

 

レスです

 投稿者:あっぷるメール  投稿日:2006年 2月27日(月)12時07分35秒
   トリノオリンピックのおかげですっかり夜型の生活習慣になりました(^-^)
もう閉会式もやったことだしだんだん普段の生活に戻していかなくては.

 >ルパンさん
 了解しましたー.
 

探偵ナイトスクープの放送

 投稿者:珠算界のルパン三世  投稿日:2006年 2月26日(日)22時12分52秒
  3月3日金曜日23時47分メーテレです。  

修論おつかれさま

 投稿者:珠算界のルパン三世  投稿日:2006年 2月20日(月)23時26分39秒
  長かったみたいですな。お疲れ様でございました。
アピオ大阪、ぜひ行って、伝票算の記録を伸ばして・・・伸ばしちゃだめか、記録を縮めてください!
 

おおおおおお

 投稿者:あっぷるメール  投稿日:2006年 2月14日(火)22時56分12秒
   タイトルだけでは何のことかわかりませんがついに修士論文発表が終わりましたーーー!
(^O^)ノ長かった・・・.本当にうれしいです.うれしい気持ちに加えて脱力感でいっぱいです.
やりたいことがいっぱいだあ.もちろんここの日記もそのうちの一つに入っています(^-^)

 >abacus1555くん
 やっと修論終わりました.確かに締め切りぎりぎりまで修正を求められるよね.
僕の場合パソコンを使わないと研究が進まないので眼精疲労にも悩まされました.
 

レンタル掲示板
/10